暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

パン祭りの戦利品でちょっと贅沢なランチを

青山パン祭りで大人買いしたパン。

一人では食べきれないので妹を呼び、

自宅で我が家のパン祭りを開催しました。 

 

 

トライベッカベーカリーのベーグル三種と

ブーランジェリーオーヴェルニュのバゲット、

FLUffyのパン・ドゥ・ミに

メープルウォールナッツならぬ

はちみつミックスナッツのクリームチーズと

ミート矢澤のフレッシュトマトソースレシピを参考にしたラタトゥイユ

きのことベーコンのバルサミコ風味の3種のトッピングを添えて。

http://instagram.com/p/oaoHAAhIMQ/

 

まずはバゲットをタルティーヌで。

ラタトゥイユとの相性バッチリ!

http://instagram.com/p/oaoSS5hIMi/

 

パン・ドゥ・ミは具材の味が強く出過ぎてしまいそうだったので

そのまま、もしくはバターでいただきました。

しっかりとしたもちもちの食感がおいしい

http://instagram.com/p/oaohZWBIM4/

ベーグルは軽くトーストして、クリームチーズでいただきました。

 

お食事パンですっかりお腹がされたので暫く食休み。

 

 つらつらとおしゃべりした後

折角だからおやつパンも少し味見したいよね、ということで

いちあんのつぶあんぱん、ごまあんぱんと

キャニスミノールのクリームパンを少しずつ

カットしていただきました。

まんっ丸のフォルムがなんとも可愛らしいあんぱんと

ふにゃっと柔らかそうな生地のクリームパン、

なんともそそられます

http://instagram.com/p/oaouN0BIND/

いちあんのあんぱんは餡も自家製なのですが、

特につぶあんぱんの餡がしっかり豆の味がして美味しかったです。

キャニスミノールのクリームパンは、

甘過ぎない柔らかい味のクリームが生地と合っていました。

 

おいしいパンとコーヒーで

至福の一時を過ごしました。