暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

北華楼のバウムクーヘン「妖精の森」をいただきました

たまたま行った新宿の小田急百貨店

たまたま北海道物産展が開催されていたので立ち寄ったら

たまたま大好きな北華楼が出店していました。

 

昔々にいただいた「イタリアンミラノシュー」が忘れられず

北華楼の文字に一目散にブースへ駆け寄ったのですが、

残念ながら愛しの「イタリアンミラノシュー」の姿は無く。。。

代わりにというのも失礼ですが、バウムクーヘンを購入してみました。

 

その名も。。。

妖精の森

どうやら北華楼さんも一押し?の商品で

メディアでも色々と取り上げられているようです。

 

濃い卵黄色の生地に卵とバターの香り。

食感はふわふわなのにしっとり感もあり、

外側にまぶされた砂糖が時折サクっと小気味良い。

 

卵の風味と甘みが強めなしっかりした味で

コーヒーに良く合います。

http://instagram.com/p/osu0TEBIB8/

 

ネット通販もされているので、

バウムクーヘン好きの方はご賞味あれ。 

絶賛の嵐 バームクーヘン妖精の森 | 北のお菓子 北菓楼

 

ちなみに、小田急の北海道物産展は明日6/3まで!