暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

オクトーバーフェストin駒沢でちょっぴり早い暑気払い

梅雨入り間近の今日この頃、

オクトーバーフェストin駒沢公園へ行きました。 

http://instagram.com/p/o0SXWchIGr/

人人人の盛況ぶりですが、平日の夕方ということもあり、

殆ど並ばずに買えました。

 

オクトーバーフェスト初登場、数量限定の文字に惹かれ

早速、バイエルンマイスタービールのクローネをゴクリ。

http://instagram.com/p/o0N0I1BIDH/

その風貌からは想像できない程、爽やかな飲み口。

じっくり味わって。。と思っていたのに、

うまい!もう一口!!

そんなノリでスルスルと飲んでしまいました。

 

ソーセージやベーコン、ザワークラウト

シュニッツェルやポテト

女子受けしそうなプレッツェルなどなど

フードメニューも魅力的。

 

ソーセージ食べたい!という欲求を抑えつつ、

富士桜高原麦酒ヴァイツェンをいただきました。

http://instagram.com/p/o0QlFIBIFT/ 

香りも味もフルーティー。

ビールが苦手な方でも美味しく飲めるのでは?

天気の良い日曜の昼下がりに飲めたら最高です。

 

他にも飲みたいビールは沢山あったのですが、

後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

 

大人はビールを愉しみ、子供はソフトクリームを頬張る

そんな親子連れも沢山。

イベントステージ周辺では歌に合わせて

お客さんが知らない者同士、手を取り合って踊っていたり

フェストと言うに相応しい賑わいでした。

 

ビールの他にもワインや東北の地酒なども販売されています。

 

今週末(6/8)まで開催中。

メニューはHPから確認できます。

梅雨入り前に美味しいビールでスッキリしてみては?

OKTOBERFEST 2014 日本公式サイト