暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

後引く美味しさ華正楼のココナッツ餡の月餅

「中華街だったら華正楼の月餅がおすすめだよ」
そんな誘いに乗せられて、早速いただいてみました

 

ツヤツヤの皮に、卵黄のような鮮やかな黄色の餡が美しい。

http://instagram.com/p/o3TJmWBIEq/

 

月餅というとガツンと痺れるような甘さを想像していたのですが、
このココナッツ餡は本当に優しい甘さ。
ココナッツのサクサクした歯ごたえと風味が本当に良く合います。

しっとりとした皮も美味しい。

 

こんなに優しい甘さでくどくないのに、

とんでもないカロリーを秘めているなんて驚きです。

もっと食べていたい。。そんな美味しさです。

 

銘菓 華正樓