暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

お気に入りのパーツで世界でたった一つの携帯ケース

渋谷ヒカリエで期間限定でオープンしている

ヴィンテージDecoさんでアンティークパーツを買い込みました。

http://instagram.com/p/pAS-kghIJk/

 

どうも私はオレンジとグリーンとか

ショッキングピンクにブルーとか

サイケな色使いに弱い。

 

アンティークパーツは

今ではなかなかお目にかかれないビビッドな色のものや

毒づいていそうなデザインのものが多く

本当に見ていて飽きない。

 

カロンのような優しい色合いも

もちろん可愛いと思うのですが、

脳天に響き渡るような

ガツンとくる配色がたまらなく好きなのです。。

 

http://instagram.com/p/pA3bRWBIL_/

ごくごく普通に売られているスパンコール と組み合わせて

携帯ケースをデコレーションしました。

中国の春節っぽく。

うっかり忘れても、必ず戻ってきそうな派手派手しさです。

 

デコパーツは貴和製作所さんで売っているし、

スパンコールなんかは100均でも手に入ります。

好きなパーツをボンドで貼るだけ。

 

パーツの配置を考えていると、

だんだんと考えがとっちらかってくるのが難点ですが、

なかなか楽しい時間が過ごせます。

 

ヴィンテージDecoさんは

年代もお国も様々なパーツやリボンの他に、

昔のおもちゃも販売されていて見ているだけでも楽しいです。

アンティークパーツ・手芸用品とかわいい雑貨の通販 ヴィンテージDeco