暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

トロ コーヒー&ベーカリー で寛ぎのランチタイム

暑さの中、自転車を走らせて

TOLO COFFEE & BAKERYにお邪魔しました
 
線路沿いの細い道
青々と茂る木に囲まれて
雨上がりのしっとりとした空気に包まれた洋館

 

http://instagram.com/p/pLdSshhIO1/

避暑地の別荘にお呼ばれしたような

そんな気分になります

螺旋階段を上って2階の扉を開けると

クレマチスの赤が美しい窓辺に

おいしそうなパンの数々

 

http://instagram.com/p/pLd72NBIPX/

 

http://instagram.com/p/pLeHewBIPg/

 

こちらのバゲットは製菓用のオーブンで焼かれていて

その欠点?を補うためにガチョウの油を塗っているそうです

それが珍しくて是非食べてみたかったのですが

お昼を回っていたせいもあり、今日は完売。

 

店内でランチをいただきました

 

http://instagram.com/p/pLeY1FBIPw/

旬菜のミートソースのリングイネ

胡麻があしらわれたパンとライ麦パン

 

胡麻のパンはバターの香りがするキメの細かいフワフワの食感。

強過ぎない胡麻の風味が甘みのある生地に良く合います。

ミートソースの箸休めにもちょうど良いです。

 

ライ麦パンもきめ細かい生地ですが想像以上にしっかりした食感。

ライ麦の風味豊かで、ミートソースをつけても美味しい。

 

下北沢からはちょっと遠いですが

美味しいパンをいただきに、

散歩がてらちょっと足を運んでみるのも良いですね