暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ダイエット中のおやつにも最適。パリパリこいわしうま塩味がうますぎる

やせたーい!でも、食べたーい!!

そんな時は煮干しが良いと伺ったのですが、

煮干しかじるのもちょっと…

と思っていた時に発見したのがこちら。  

http://instagram.com/p/pVy_99BID1/

 

パリパリこいわし旨塩味!!

こちらはローソンで売られている小袋タイプ。

ノンフライなので、一袋食べてもたったの50kcal。

 

嫌な魚臭さは無く、

ぱりっぱりの食感と程よい塩気がちょうど良いです。

 

栄養成分表を見ると、

  • タンパク質・・・9g
  • 脂質・・・・・・1.5g
  • 炭水化物・・・・0.2g
  • ナトリウム・・・121mg
  • カルシウム・・・220mg

なんたる高タンパク!まさにダイエットに最適。

骨ごと食べられるので、カルシウムもバッチリ取れます。

 

パリパリこいわし愛が過ぎて、ちょっと調べたところ

井上食品という珍味メーカーが”おつまみスナック”向けに開発したもので

水産加工品の品評会で、農林水産大臣賞を受賞しているそう。

どうりでうまい訳です。

 

ローソンで売られているのは12g入り(128円)の小袋のみですが、

東急ストアでは45g入り(300円)が売られていました。

ネットだと20g入りもあるようです。

 

私は旨塩味しか食べたことがないのですが、

他にもコンソメ味、だし醤油味、サラダ味があるようです。

(旨塩味以外はネットでしか見かけていません)

 

ダイエット中の女性やお子様のおやつにも、

はたまた、お酒のおつまみにも最適です。