暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

生クリーム好き垂涎!リュードパッシーのショートケーキ

お祝いにとリュードパッシーのショートケーキを買いました。

このお店は、どちらかというとキャラメルやチョコレートを使用したスイーツが多いのですが、今回は敢えてショートケーキ。

 

キャラメル系が多いの中、失礼ながらショートケーキはどうなんだろう…?

なんて思っていたのですが、見た目の華やかさにそんな不安は払拭されました。

http://instagram.com/p/pnwpJeBIJa/

これでもか!とちりばめられた苺の中にバランスよくラズベリーとブルーベリーが置かれていて、クリームの白にベリーの赤が本当に綺麗。

控えめにあしらわれた金箔が上品です。 

 

こちらのショートケーキ、ふんだんにちりばめられたベリーに負けない位クリームの量が凄いです。横から見ると、薄いスポンジにその倍はあろうかという厚さのクリームが二層になっています。

http://instagram.com/p/pnxSiYhIJ7/

生クリームは苦手ではないのですが、アラフォーにもなってくると、少々胸焼けが気になるほどの量です。

クリームの量に若干腰が引けていたのですが、気づけば完食。寧ろ丁度良い。

クリームの甘みは控えめで、ミルクの風味もあっさりしていると思います。だからこその量。

 

12cmのホールを1/4カットいただいたのですが、お腹も心も満足の充実感たっぷりのショートケーキでした。

生クリームをがっつり食べたい!という方にはぜひ試してもらいたいケーキ。

 

リュードパッシー - 学芸大学/ケーキ [食べログ]