暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

昭和レトロなアクリルたわし

ずいぶん前に話題になったアクリルたわし。
ブームの時にいただいたのがきっかけで、以降ずっと使い続けています。
 
油が気になる時は洗剤も使いますが、評判通り、ちょっとした汚れは水とアクリルたわしで楽に落とせます。
何より茶渋が落ちるのが、コーヒー好きには嬉しいところです。
 
近頃は、一昔前のおばあちゃんの手仕事といったイメージとは異なる、おしゃれなデザインのものが沢山です。
中にはマリメッコのウニッコをモチーフにしたものまで。
 
我が家のたわしは、おばあちゃんさながらの昭和テイスト。

 

http://instagram.com/p/pvu4loBIOC/

不慣れな私は時折手がつりそうになりますが、100均の毛糸で大量生産が可能です。

 

食器洗いで使い古した後は、シンクやガス周りの汚れ落としに使ったり、スポンジよりも丈夫で長持ちするのも良いところ。
 
夏場には不向きですが、たまにはのんびり針仕事も良いものです。