暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ちょい食べに最適な聘珍楼のミニ月餅

月餅といえば、その見た目からは想像もできない程のカロリーを秘めたお菓子として有名です。
カロリーSlimによると一個約180gで634kcalと恐ろしいことに、たった一つで一食分。
 
そんなハイカロリーな月餅ですが、聘珍楼のミニ月餅なら罪悪感も半減です。

http://instagram.com/p/p3iKSYBIMu/

中華街の外れの聘珍樓月餅さんで、見た目も可愛らしいミニ月餅が購入できます。

今回は、黒餡、白餡、栗餡がそれぞれ2つずつ入った6個入りの詰め合わせ(¥976)を購入。店頭ではバラでも売られています。

 

もちろん、通常サイズ程の食べ応えには及びませんが、違う味を少しずつ食べたい時なんかには丁度良い大きさ。しっかり月餅を味わいたい!という時は是非とも通常サイズをカットして食べることをおすすめしますが、ちょっと味見や、一口甘いものを…という時にはこちらのミニサイズが重宝します。

 

月餅通販の聘珍樓(へいちんろう)