暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

エスプリ・ド・ビゴでお得な朝ご飯

フランスパンで有名なビゴの店、調べてみたらル・マタンというお得な朝のサービスを提供していると聞きエスプリ・ド・ビゴで朝ご飯をいただきました。

 

ル・マタンとはフランス語で朝という意味。

ビゴの店のル・マタンは1ドリンク以上注文するとお店が提供しているパンが自由に食べられるというもの。

朝の時間帯でも喫茶スペースでは通常メニューのサンドイッチなど注文できるのですが、少しずつ色んな種類を味見したいという人には特におすすめ。

しかも、1ドリンクのお値段でビゴのおいしいパンが食べられるのですから嬉しい限りです。

 

お店に着いたのは8時30分頃。ル・マタンは8時から10時までで、パンが無くなり次第終了という情報を見たのですが、実際お店に着いてみると7時から営業していました。すでにパンが無くなっているかも?そんな一抹の不安を抱えながら2階のカフェスペースに上がり、ホットコーヒーを注文。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース(オレンジ・リンゴ・グレープフルーツ・リモナータ)、ハーブティーカモミールレモングラス)は500円台で提供されています。他にビール、グラスワインも注文できるようです。

 

さすがにオープンから1時間を経過しているせいか、3種類のサンドイッチと、ガトーポム、後はラスク2種と少々寂しい感じになっていました。

http://instagram.com/p/qmEQhlBIP2/

 

サンドイッチとラスク、ガトーポムを持って席へ。

フォカッチャのサンドはまだパンもふかふかで殊更美味しく感じました。サービスでスモークサーモンやパストラミのサンドイッチがいただけるのはやはりお得です。

http://instagram.com/p/qmElL_hIAm/

 

ラスクも美味しかったですが、ガトーポムがおすすめです。

パイ生地にリンゴ、ナッツ、レーズンがむぎゅっと詰まっていてガツンと食べ応え抜群です。

http://instagram.com/p/qmE0q5hIA5/

 

ひとしきり食べ終えて、ゆるゆるとコーヒーをすすっていると、サービスのパンが追加されていました。

全種類食べたかったのですが、さすがに朝からは厳しく…。他にもポンデケージョなど取りきれなかったものも。

可愛らしいネズミのパンはスーリーペペというクリームパン。こちらはかっとされずにそのまま1個提供してくれます。

http://instagram.com/p/qmFQIzhIBh/

 

ちなみに、コーヒーもお代わり自由。

朝から満腹、満足の後は1階でお気に入りのパンを買って帰るのも良いです。ガトーポムは1本20cmほどで350円とかなりのお買い得。

 

ル・マタンは自由が丘のエスプリ・ド・ビゴ、鷺沼のビゴの店港南台のトントン・ビゴのみのようですが、お近くの方はちょっと早起きしてお得で美味しい朝ご飯を堪能してはいかがでしょうか。

 

ビゴ東京(BIGOT TOKYO) | 公式ウェブサイト