暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

お手製ジェラートで暑気払い

食べきれずに冷凍庫に保存していたマンゴー。

何とか美味しく食べる方法はないものかと思い、ジェラートっぽくしてみました。

 

http://instagram.com/p/qwS4R0hIAS/

 

1/2個の冷凍マンゴーとこれまた食べきれずに冷凍庫に眠っていたジェラートマルシェのバニラ1/2個、それと水切りした低脂肪ヨーグルトを適宜。まとめてフードプロセッサーにかけるだけ。およそ2〜3人分の量ができました。

 

思っていた以上に滑らかな口当たりに仕上がりましたが、所々粗く形が残ったマンゴーがまた良い。

 

マンゴーを他のフルーツにしてみたり、材料のバランスを変えてみても色んな味が楽しめて面白そうです。手近な所だとバナナなんかは、安価で美味しそう。

 

フードプロセッサーやミキサーがないと厳しそうですが、梅雨も明けたので、お手製ジェラートで暑気払い。冷凍庫の整理もできて一石二鳥です。