暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

美瑛選果のおかきに。焼きとうもろこし

美瑛と言えば、近頃は専ら美しい丘や花の風景が有名な観光地です。

実際に訪れたことはありませんが、Macの壁紙にも選ばれた青い池など、ちょっと画像検索しただけでも、絵画のような美しい風景にうっとりしてしまいます。
 
そんな美しい町美瑛町ですが、花より団子、美しい風景以上に私をうっとりさせたのが、「おかきに。焼きとうもろこし」

 

http://instagram.com/p/q1VXxvhIA9/

 

美瑛選果という美瑛のアンテナショップが販売するおかき。

北海道産のお米で作ったおかきに美瑛産のスイートコーンパウダーが贅沢に振りかけられています。このコーンの甘さが非常に良い。袋の底の粉々になったおかきとコーンパウダーをさらさらっと流し込みたくなるほど。

フリーズドライのコーンも入っているのですが、これもまた、キャラメルコーンのピーナッツのように良い味を出しています。

コーンポタージュ味を謳った商品を幾つか試してみましたが、「おかきに。焼きとうもろこし」が一番トウモロコシが強く出ている気がします。

 

美瑛選果は千歳空港でしか買えないVIRONとコラボしたコーンパンが人気ですが、こちらのおかきもお勧めです。

おかきに。焼きとうもろこしは通販のお取り扱いもされています。都内では有楽町のアンテナショップでの購入も可能です。

北海道産のもち米で職人が手作りしたおかきに美瑛産スイートコーンのパウダーをたっぷりと。

北海道から魅力直結「丘のまち美瑛」 | (株)東京交通会館 | 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート