暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

まるで高級ジャリパン!?ブレッドプラントオズのミルケット

レッドプラントオズの人気商品ミルケット。いわゆるミルクフランスです。

フランスパンに濃厚練乳クリームの組み合わせが好きな私には垂涎の一品。

 

オズのパンはどれも美味しいのですが、特にバゲットは絶品。

そんな美味しいバゲットが使われたミルクフランスなので味は間違いなし。

はみ出し上等!クリームもたっぷり。

もっちりした、ちょっと塩気のあるバゲットに濃厚ミルククリームの組み合わせが良い。

http://instagram.com/p/rD39guBIFq/

 

驚いたのは、こちらのミルククリーム、ちょっと砂糖の粒が残っている感じがするのです。そこまで主張が強い訳ではないのですが、噛むとかすかにジャリッと言う食感がします。もちもちの生地に滑らかなクリーム、そして砂糖のジャリ感。なんだか面白いミルクフランス。

 

例えるならば「高級ジャリパン」。

ジャリパンとは宮崎県の郷土食とでも言いましょうか…。コッペパンに生クリームと砂糖がサンドされていて、砂糖のジャリジャリという食感から「ジャリパン」という名前になったそうです。

 

オズのミルケット、ものは違えどジャリパンを思わせる味。

シンプルだけど素朴でおいしいパンです。