暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

生姜焼きの材料で汁なし肉うどん

冷蔵庫には生姜焼きの材料。

でもお米は無い…。

 

残っていたうどんで「汁なし肉うどん」にしてみました。

http://instagram.com/p/rG-7boBIIH/

 

生姜焼をいつもよりちょっと濃いめの甘辛い味付けにして、ざっと湯切りしたうどんに豪快に乗せる。贅沢?に温泉卵も付けました。

 

青みが足りなかったので、ネギの青い部分を散らしましたが、水菜やさっと湯がいた小松菜も良さそうです。

生姜焼と言えば千切りキャベツですが、うどんに生の千切りキャベツはちょっと違和感があったので、別盛りでいただきました。

 

肉うどんは汁が無くても美味しかったです。