暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

「ムー」名前も風貌も可愛らしい食パン

表参道から5分ほど、少し人の波が落ち着いた通りにある「パンとエスプレッソと」で気になっていた食パンを買いました。

 
10cm四方の小ぶりな食パンで、名前は「ムー」。 

http://instagram.com/p/rRZANuhINL/

このムーさん、バターが贅沢に使われていて、持ち帰る際に紙袋に入れてくれるのですが、紙袋にじわっと染みができるほど。

一見すると、耳はデニッシュのような感じですが、カットすると中はきめ細やかで驚くほどふわっふわなのです。

 

ムーと一緒に買ったくりザマンドで朝ごはん。 

美味しいパンがあるだけで、ちょっと幸せな気分になれます。

http://instagram.com/p/rRZxd9hIN-/

くりザマンドはマロングラッセとサワークリームをピーカンナッツの生地で包んだもの。甘さもしっかりでコーヒーに合います。

 

ムーはそのままでも十分美味しいですが、トーストしてサクッ!フワッ!の食感を楽しむのも良さそう。つい夢中になってトーストする心のゆとりを失ってしまったことが悔やまれます…。

 

名前がきっかけで興味をそそられた「ムー」

小さいけれど美味しさがぎゅっと詰まった食パンでした。

 

お店では、ムーを使ったフレンチトーストが大変人気のようでした。

フレンチトーストもイートインだけでなくテイクアウト可なのが嬉しいところ。

他にも興味をそそられるパンが沢山で、また是非とも足を運びたいパン屋さんです。

 

パンとエスプレッソと