暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

Tsunami〜ツナミ〜でカレーの波に乗る

恵比寿にあるハワイアンレストランのツナミ。職場が近くよくランチで利用していました。

 
ハワイアンレストランだけあって、入り口には椰子の木。女性スタッフはムームー、男性スタッフはアロハで接客してくれます。

http://instagram.com/p/ry0xgZhIHz/

 

ハワイアンというキーワードからロコモコとかタコライスとかを想像しがちですが、お目当てはカレー。ハワイアンだけどカレーです。

 

肉肉しいカレーが食べたい…。結果、三枚肉の煮込みカレーをいただきました。

http://instagram.com/p/ry1dfbhIIg/

白いご飯にカレーと別で煮込まれているであろうトロトロの三枚肉、その上にルーがかけられています。

繰り返しますが、ハワイアンだけどこちらで提供されるのは欧風カレー。甘口のルーが白いご飯と三枚肉に合う。

結構な大皿に盛られてくるので、ボリュームも満点です。

 

そして肉肉しいランチをもう一品。

 

http://instagram.com/p/ry2B5whIJM/

ビフテキライスボール。

名前通り、ご飯の上にビフテキ。カレーより気持ち野菜が多めに盛られています。

肉とご飯とソースだけ。シンプルだけどなかなかです。

 

ランチはドリンクが付いて1200円。カレーは全般的に甘口です。

f:id:ocan-o-o:20140817213152j:plain

食べ盛りの男子学生には少々物足りないかもしれませんが、恵比寿でガッツリランチを食べたい時はおすすめです。

 

ハワイアンレストラン Tsunami Ebisu(〜ツナミ〜 恵比寿)