暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

DEAN&DELUCAのアメリカンなお菓子

"おやつ"と言うには少々トゥーマッチなアメリカンなお菓子。

だけど、時々サイズも味もダイナミックなスコーンとかドーナッツとか、モグモグと口いっぱいに頬張りたくなります。
 
そんな時はやはりDEAN&DELUCA
 
メープルウォールナッツのスコーンと、思わぬ伏兵、夏季限定のココナッツとパイナップルのケーキ。

http://instagram.com/p/r9LGTwBIAy/

スコーンは小柄な女性の握りこぶしほどの大きさ。ケーキも大ぶりです。

さすがに2個とも一人で食べるのは気が引ける大きさ…。

 

カットしてみると、どちらも具がギッシリ!

http://instagram.com/p/r9MSUQBICH/

パイナップルケーキは思っていた以上にしっとりした生地。

中までパイナップルが入っているのは嬉しい。

パイナップルの甘さが立っているせいか、生地自体は甘さ控えめに感じます。

ココナッツの香りと歯ごたえもよく、ウッカリすると1ピースは軽く食べてしまいそう。

 

一方のスコーンは、パイナップルケーキの後だからか、だいぶ香ばしい印象。

クルミと生地のザクザクホロホロ感が良い。

言わずもがな、こちらもクルミたっぷりです。

 

ちょっと品良く…では満足できない、食いしん坊万歳!口いっぱいに頬張りたい!!

そんな欲求を満たしてくれるDEAN&DELUCAのお菓子。

普段はカロリーとか気にしがちですが、たまにこんな贅沢をしてみるのもまた良し。