暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

流行りの桃モッツァレラを作ってみる

酢豚のパイナップルとか、ドライカレーのレーズンとか給食で初めて食べて、美味しくなかったイメージが強く、おかずとしてのフルーツは少々勇気が要ります。

 

今話題騒然の桃モッツァレラ。

ネットでの評判は知りつつも二の足を踏んでいたのですが、仲良くさせていただいているご夫婦にもお勧めされたので試してみました。

http://instagram.com/p/sHzHyiBIEw/

ご夫婦にお裾分けしてもらった、こちらも流行り?の鶏のコンフィも一緒に。

 

あまりの美味しさに震えるとの記事を見て、私も震えたい!と切に思ったのですが…震えず…。

 

期待値が高すぎたから?安売りの桃だから?

改めて、ブームの発端となったレシピを確認すると、レモンの皮が足りない。

しかも、レモンの皮がポイントと書かれている記事まで。

さらに、モッツァレラはカットせずにちぎった方が味が絡んで美味しいのだとか。

 

以前さらりと流し読みしただけのうる覚えの記憶を頼りに作ったのが敗因だったようです。

 

桃をカットして、モッツァレラをちぎって、塩、胡椒、白ワインビネガーとオリーブオイルをふって、最後にレモンの皮を散らすだけですが、まずは元のレシピを一読することをおすすめします。

2011年5月14日(水)桃とモッツアレラのサラダ : ツレヅレハナコ blog ver.

 

私のレモンが欠けたうっかりレシピでも、震えまでは体験できませんでしたが、非常に簡単で美味しい一品でした。

一緒にいただいた鶏肉のコンフィも美味しく、こちらも簡単に作れるそうなので、桃モッツァレラのリベンジの際に試したいと思います。