暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

バゲット好き必見!秋の利きバゲット祭り

バゲットの美味しさに目覚めてから、足しげく通っている、「Baguette Life」というサイト。

 

美味しそうなパン屋さんの記事と、そこで購入したバゲットについて、しっかりと丁寧に書かれています。お店の写真や購入したパンの写真も素晴らしく、まるで一冊の本を読んでいるかのよう。パンに合わせたおかずやサンドイッチのレシピも掲載されていて、しかもどれもこれも美味しそう…。

 

このBaguette Lifeさんが主催で「秋の利きバゲット祭り」なるものが開催されるそうです。

お台場 秋の利きバゲット祭り3~超有名店利きバゲット数種付!お台場 秋の利きバゲット祭り3~超有名店利きバゲット数種付!

いろんなお店のバゲットを食べ比べてみたい!そんな思いを抱きつも、何本もバゲットを買い込んでも、当日には食べきれないし、保存するには場所が…などなど、実行に移すにはなかなか敷居が高い…。しかしながら、このイベントではバゲットの食べ比べという夢を実際に体験できるのです。

 

当日はBOURANGERIE SEIJI ASKURA 朝倉シェフもいらっしゃって、パンについてのお話しも色々と伺えるそうです。

バゲットだけでなく、バゲットに合うおかずがいただけるのも嬉しい。

 

普段はワインやメインのお供でいただくことが多く、それ自体が主役になることが少ないバゲットですが、「利きバゲット祭り」で主役としてのバゲットを堪能したいです。

 

気になる方は過去の利きバゲットの記事を読んでみては。

>Baguette Life - お台場 秋の利きバゲット祭り 2013 

>Baguette Life - 第2回利きバゲット祭り 2014-3 

 

 

Baguette Life - バゲットでいろいろ楽しむ

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA - 東京都 港区 - ローカルビジネス | Facebook