暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ゴロゴロマカダミアが嬉しい、メゾンイチのマカダミアナッツのザマンド

気軽にフレンチスタイルの食事が楽しめると人気のメゾンイチ。

メゾンカイザーでチーフブーランジェを務めていた市毛シェフがオーナーとあって、パン好きには見逃せないお店です。
 
整然と並べられたパンの中で一際目を引いたのが、マカダミアナッツのザマンド(¥294)。
ザマンドというと、クロワッサン生地とアーモンドクリームの組み合わせに、スライスアーモンドが散らしてある、そんなイメージ。
しかしながら、こちらのマカダミアナッツのザマンドは、マカダミアが散らしてあるどころか、敷き詰められているのです!
 

 

http://instagram.com/p/tFp9j6BIFd/

健康効果が高いマカダミアナッツですが、さすがに一人で食べるのは気が引けるほど贅沢なナッツの量。ケークサレと一緒に半分にカットしていただきました。

 

さらに面白いのはこちらのザマンド、バゲットが使われているところです。クロワッサンのものとはまた違って、ザクザクのナッツにムギュッとしたバゲットの食感が合わさって、かなりの食べ応え。

 

パンでもお菓子でも、これほどまでに贅沢にマカダミアナッツが使われているものはそうお目にかかれません。
深煎りのコーヒーといただきたい、ナッツ好きにおすすめの一品。
 


“職人が作るパンとスイーツ、フレンチデリの館” メゾン・イチ 代官山