暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

豆大福みたいな濱田屋の豆パン

和風テイストのパンが評判の濱田屋さん。

偶然ヒカリエの店舗を通りかかった際、お姉さんの当店人気の豆パンです!の呼びかけに豆アンテナが反応してしまいました…。
 
初めてだったので、和惣菜のパンに惹かれるも、基本のバゲットと人気の豆パンを購入。
f:id:ocan-o-o:20140926222034j:plain
 
 
やはり美味しいパンはその日のうちに!

http://instagram.com/p/taQ2KJhIJw/

バゲットはクラストが薄くて柔らかめ。気持ち味も優しい印象で、バゲットだけど煮物の甘みのあるお醤油味にもあいそうです。

 

そして豆パン!!

ふんわりと軽そうな風貌とは裏腹に、持ってみると結構重みがあります。

生地はしっとりと柔らかく、パンの表現には適切ではない気がしますが、肌触りが良いというか、手馴染みが良い。

ほんのりと甘い生地に贅沢に散りばめられたえんどう豆が、群林堂の豆大福を彷彿とさせます。

 

しっとりもっちりの生地の感じといい、ゴロゴロのえんどう豆といい、パンなんだけど餡子の入ってない豆大福みたいな、不思議で美味しいパン。

今度は温かいほうじ茶と一緒にいただきたいです。

 


- 小麦と酵母 - 濱田家(三軒茶屋本店/太子堂店)・満(曙橋本店/ecute品川店/ecute日暮里店)・Richu濱田家(渋谷ヒカリエShinQs店)・HAMADA14YA