暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

開成ボーイも御用達!?サンドイッチの店、ポポー

「普通のサンドイッチなんだけど、ものすごくうまいんだよ」

いつも美味しいものを教えてくれるご夫婦が、そう言って連れて行ってくれたサンドイッチの店、ポポー。
かの有名な開成高校の通りを挟んで向かいにある、小さなお店です。
 
 
今時の洒落たブーランジェリーなんて感じではなく、年季の入った赤い屋根の下、ガラスケースに並べられたサンドイッチ。昭和の懐かしさを感じる佇まい。
f:id:ocan-o-o:20141008225002j:plain
 
この日はお昼時を少し過ぎてしまっていて、だいぶ種類が減っていたよう。
近頃はサンドイッチと一括りにしても、500円を超えるようなちょっとリッチなサンドイッチも多い中、学生さんを意識してか、こちらのサンドイッチは220円〜290円とどれもお手頃です。
f:id:ocan-o-o:20141008225019j:plain
 
かにサラダとエビカツサンドを買って、近くの公園へ。
コンビニのコーヒーと、イアナックボールという、こちらも近くのパン屋さんの菓子パンと一緒にいただきました。

http://instagram.com/p/t5GcvCBINZ/

 

 
ポポーのサンドイッチは、お手頃価格なのにボリューム満点。手に持った時に、ずっしりとした重みがあります。
f:id:ocan-o-o:20141008223736j:plain
具材ははみ出して当たり前なのです。
しっとりと柔らかい食パンに、玉子とほぼ間違いなくカニカマであろうカニがしみじみ美味しい。
恐らくかにサラダは玉子サンドにカニカマがプラスされているだけだと思うのですが、そのほんのちょっと追加されたカニカマが何だか無性に贅沢をしている気分にさせてくれます。
 
かにサラダで結構な満足感。デザートまでの余力を残したかったので、エビカツは持ち帰りました。
 
きっと当日だったらもっと美味しかったであろうエビカツですが、翌朝でも十分美味しくいただけました。
玉ねぎ?の甘みを感じる美味しいエビカツサンドでした。
 
小銭を握りしめて買いに行けて、美味しくてお腹も満たせるサンドイッチ屋さん。
これからもずっと続いて欲しい銘店です。
 


ポポー - 日暮里/サンドイッチ [食べログ]