暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

朝ごはんのススメ。国際フォーラムに朝食屋台村

久しぶりの東京国際フォーラム

真っ青な空の色に映える、見慣れない赤いバン。

 

http://instagram.com/p/vYZJo-hIBO/

 

気になって近づいてみると、お姉さんがやって来て
「すみません、今日はもう無くなってしまったんです…」とのこと。
どうやら人気のフルグラを無料で配布しているそう。
 
朝ごはんを積極的に食べよう!という朝食運動を広めるとともに、この界隈にお勤めの方の朝食を支援するために、期間限定で朝食屋台村を開催しているのだそうです。
朝は何かとバタバタしてしまうことが多いので、手軽に食べられてしかも美味しいフルグラをいただけるのは本当にありがたい…のですが、9時を回っていたので時既に遅し…。しかしながら、通りすがりの私の手に渡るより、近隣にお勤めの方に然るべく食べていただけたのはカルビーのお姉さんも本望でしょう。
 
 
折角なので赤いバンのお向かいのコーヒーキッチンカーでコーヒーをいただくことに。
f:id:ocan-o-o:20141114224052j:plain
図々しくもフルグラを逃してちょっと残念な気持ちになっていたのですが、キャンペーンなので…とコーヒーのオマケで小さな器にフルグラがついてきました。

http://instagram.com/p/vYZkcehIDu/

期せずしていただいたフルグラは、なんだか逆に食べるのがもったいなくなってしまったので、ありがたく持ち帰りました。

一杯一杯丁寧にハンドドリップしてくれたコーヒーはヒンヤリとした朝の空気で一層美味しく感じました。

 

朝食屋台村は12月10日まで、水・金の7:30〜9:30に開催しているそうです。

お近くの方はちょっぴり早起きして立ち寄ってみるのも良いかもしれません。