暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ムギュッとおいしい。マルイチベーグル

白金高輪にある人気のベーグル店。

本場ニューヨークさながらの美味しいベーグルがいただけると評判のお店です。
 
気になってはいたものの、訪問の機会を逃していたのですが、期せずしてお土産に山盛りのベーグルをいただきました。
 
紙袋に入れられたベーグルを取り出すと、まずその大きさに驚きです。
普段見かけるベーグルより一回り…ややもするともう一回りほど大きいかもしれません。見た目の大きさだけでなく、重さもずっしり。
我が家の大皿に乗り切らないほどのボリュームです。 

http://instagram.com/p/viL7d6hINi/

プレーンをはじめ、ゴマがたっぷりのセサミ、玉ねぎの香りが良いオニオンなど…どれも色艶が良く本当に美味しそう。

 
オーナーさんがニューヨークのエッサベーグルで食べたベーグルに感動して始めたお店だそうで、実際エッサベーグルで修行し、製法はエッサベーグル仕込み、素材はこだわりぬいた日本の素材で作られていると言うのだから味は間違いなし。
 
 
モチモチとした食感が特徴のベーグルですが、こちらのベーグルはモチモチどころか、一噛み一噛みがムギュッ!ムギュッ!とかなりしっかりとした歯応え。
バゲットに負けず劣らずの噛むほどに味わい深い、そんなベーグル。
パンと言うと、軽食というか…軽いイメージを抱きがちですが、しっかりとした食事のベーグルでした。
 
一つ一つが大きく、しっかり噛んでこそより美味しいベーグルなので、一つ食べ終える頃には満腹感と満足感で満たされます。一度には食べきれない量だったので、何食かに分けていただきましたが、時間が経っても生地が本当に美味しかったです。
f:id:ocan-o-o:20141120190920j:plain
 
男性でも満足できそうな、ムギュッとボリュームのある美味しいベーグル。
マルイチベーグルはベーグルのボリュームに負けないくらい具が挟まったベーグルサンドも人気。次回は訪問してベーグルサンドも堪能したいです。
 

|| MARUICHI BAGEL ||

 

驚きのベーグルサンド画像は食べログで。


マルイチベーグル (MARUICHI BAGEL) - 白金高輪/ベーグル [食べログ]

 

マルイチベーグルでのサンドイッチの注文の仕方や、購入後即食べたい!という時に立ち寄れる公園情報なんかも掲載されている白金ライフ。是非予習して行きたいです。

今日の白金 - マルイチベーグルのサンド - 白金ライフ