暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

チョコ好きも納得のOGGIのチョコクロワッサン

中目黒への用事のついでに、OGGIの本店へ足を伸ばしてみました。

チョコレートが有名なOGGIですが、お目当てはパン。本店と東京駅構内の店舗でのみパンの取扱いがあるそうです。

 

今回はバゲットレトロとOGGIということでチョコクロワッサンを購入。

バゲットは先端はほっそりと尖っているものの、丸っと太めの形が特徴的。クラストは薄めでパリッとしているけれど、中はふんわり柔らかかったです。

癖がなく優しい味なので、バゲットだけでパクパクいただくより、バゲットサンドなんかに良さそう。

 

作り置きのお惣菜でタルティーヌにして、チョコクロワッサンも一緒にいただきました。

 

http://instagram.com/p/vqepEOhIEz/

気になっていたチョコクロワッサン。

サクサクと軽い食感で、バターの香りはかなり控えめの、なんと言うか…さっぱりとしたクロワッサン。

生地自体はかなりあっさりしている感じがしますが、きっちりと端っこまでハードなチョコが入っていてチョコ好きには嬉しい限り!!

中央部分にはフランボワーズと思われるソースが入ったのですが、このソースもかなり控えめで、でもそれがあくまでチョコが主役というバランスで、とても好み。

さすが、チョコレートが有名なOGGIチョコクロワッサン!という印象。

 

本店はパンの他にもジェラートも扱っていてイートインスペースも併設されているので、お散歩ついでに立ち寄って、美味しいパンとコーヒーをいただくのも良さそうです。