暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

年末までにダイエット!youtubeおすすめワークアウト

気付ば11月も終わり。

ツリーが飾り付けられていたり、イルミネーションが点灯されていたりと、世間ははすっかりクリスマスモード。

クリスマスに忘年会、新年会とこれから美味しいものを食べたり飲んだりする機会がぐっと増えるのは非常に嬉しいのです。

 

がしかし、実りの秋からのうまいもの三昧で右肩上がりの体重と体脂肪…。せめて年末までにあと2kg、いや1kgでも良いので落としたい!

寒さも相まって外に出るのが億劫なので、今の時期室内で出来るyoutubeのおすすめワークアウト3つ。

 

BeFiT


BeFiT - YouTube

ブートキャンプにバレエにヨガ…その他色々、ワークアウトの種類がとにかく豊富!1回の時間も数分〜1時間を超えるものまで色々あります。バレエエクササイズで何となくプリマ気分に浸りながら運動するも良し、ブートキャンプ系で細マッチョな自分を想像しながら運動するも良し。動画数も多いので、男性女性問わずきっと自分にあったワークアウトが見つかるはず。

私は時々、1時間弱でウォームアップからクールダウンまで含まれているジリアンのプログラムをやっていますが、これがなかなかしんどい…全身に効果がありそうです。


Jillian Michaels: Banish Fat Boost Metabolism ...

 

FitnessBlender


FitnessBlender - YouTube

HIITワークアウトでたどり着いたのがこちら。HIITワークアウトはざっくり言うと、例えばダッシュの後流すのような一定時間高強度の運動をした後に低強度の運動を繰り返すことで効率よく体脂肪を燃やす トレーニング。

こちらのチャンネルもワークアウトの種類は多いのですが、HIITの割合が高めに感じます。短時間でもしっかり動きたい!という時に利用しています。

男性バージョンと女性バージョンがあり、自分にあった負荷も選べます。消費カロリーの目安が表示される動画があるのも嬉しいです。


Belly Fat Burner HIIT - High Intensity Interval ...

 

XHIT Daily


XHIT Daily - YouTube

こちらは女性向け。

Dailyと銘打っているだけあって、10分前後の部位別プログラムが多いです。

時間も短いので気軽に始められ、調子が良ければ気になる部位のワークアウトを追加していけるのも嬉しい。

プログラムのタイトルが”ミランダ・カー ワークアウト”とか、”ナタリー・ポートマン ワークアウト”と付けられているものもあり、骨格の都合上ムリムリ!と分かっていても、気分だけは女優!的な感じでモチベーションがあがります。


Miranda Kerr Workout - YouTube

 

運動だけではなかなか痩せないのは十分承知なのですが、少しでも身体を動かして、年末年始の食い道楽に備えたいと思います。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉