暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

贈り物にも最適。味噌元の美噌汁最中

友人からクリスマスプレゼントに味噌元の美噌汁最中をいただきました。

 
インスタントの味噌汁で、最中の中にフリーズドライの味噌と具が入っていて、お湯を注いでいただきます。
最中には味ごとに異なる表情が描かれていて、これがまた可愛らしい。 

http://instagram.com/p/xGqGy4hIPA/

味は以下の三種類。

  • まろやか
    信州合わせ味噌に白みそのブレンド。豆腐となめこ入り。
  • すっきり
    信州合わせ味噌に八丁味噌ブレンド。ワカメと油揚げ。
  • ゆったり
    信州合わせ味噌に裸麦味噌ブレンド。ほうれん草と油揚げ。

 

即席味噌汁にしては具もしっかり入っていて、ふにゃっとなった最中が香ばしいお麩のような感じで美味しいです。

汁物が欲しいけど、一から作るのが面倒な時に本当に重宝しますし、この表情があるだけでちょっと気持ちがほっこりします。

 

早速横着して、作り置きのお稲荷さんと一緒に”すっきり”をいただきました。

f:id:ocan-o-o:20141228000202j:plain

 

性別や年代問わず、味噌汁は誰でもいただくものなので、ちょっとした贈り物にも最適。

(何より私がいただいて嬉しかった)

 

年末年始でお世話になった方々へ伺う機会が増える時期。いつもはお菓子を用意していたのですが、趣向変えて味噌元の美味噌汁最中をお土産に…というのも喜ばれそうです。

 


お味噌汁を内祝いや贈り物に 美噌元オンラインショップ