暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

リンツショコラカフェで優雅な朝時間

スイスの老舗チョコレートメーカーのリンツ

量販店やコストコなんかでも商品が売られているので、そこまで高級チョコ!という感じではありませんが、私はちょっとだけ良いお値段で美味しいチョコがいただけるリンツの大ファンです。
 
そのリンツが展開しているリンツショコラカフェでは、リンツのチョコを使ったカフェ限定のスイーツや軽食などがいただけるのですが、私がおすすめしたいのはモーニングセット!
600円ほどでドリンクと一緒に、焼き菓子もしくはクロワッサンがいただけるのです。
 
ドリンクはコーヒー、紅茶はもちろんカフェラテ、カプチーノの他にチョコレートドリンクが選べます。
焼き菓子もサブレ、フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ(メニューはモメンテとなっています)がそれぞれ2種ずつ用意されていて、この中から一つ選べるようになっています。
他の方のブログによるとクロワッサンを頼むとタブレットチョコが付いてくるようです。
 
折角リンツに来たのだから、やはり飲み物はチョコレートドリンク!
本当はクロワッサンをいただきたかったのですが、残念ながらこの日は無かったので、チョコとマカダミアのサブレをお願いしました。

https://instagram.com/p/29153iBIM_/

 
チョコレートドリンクはグラスの縁取りも可愛らしい。
しっかりした甘さでチョコ感も申し分なく、朝のぼんやりした頭にはパッと目の覚める味。
サブレはソフトタイプではなくカリッとハードな歯ごたえ。ナチュラルなクッキー生地にチョコとマカダミアのアクセントが良く、ザクザク美味しい。
こちらも、結構甘さが強い印象なのでコーヒーやカフェラテの方が相性が良さそうです。
今回は甘さに甘さを重ねてしまったので、次回は是非ともクロワッサンをいただきたいです。
 
土日は結構早い時間帯から奥様方で賑わうらしいのですが、平日ともなれば10時前の訪問でも、場所柄かまだ他のお客様が居らず、大きな窓から差し込む日差しが気持ちの良い広々とした店内で一人、なんとも優雅な朝時間を過ごしました。
 
モーニングは朝の9時〜11時、公式サイトによると吉祥寺と自由が丘の2店舗のみというのが残念ですが、リーズナブルに美味しいお茶とお菓子がいただけて、ゆったり贅沢な朝を過ごせるリンツのモーニングはおすすめです。
 

blog.lindt.jp