暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

果物の美味しさを存分に味わえる。フルーツパーラーフクナガ

もうすっかり秋ですが、まだ真夏の暑い時期に四谷三丁目にお店を構える青果店が営むフルーツパーラーフクナガにお邪魔しました。
数多あるSNSに掲載された写真の美味しそうなこと!
Webマガジンに掲載された店主のコメントも魅力的で、四谷三丁目はあまり立寄る機会がない場所なのですが、是非とも一度は訪れたいと恋い焦がれていたお店なのです。
 
ノスタルジックな看板も可愛らしい。
f:id:ocan-o-o:20150911110405j:plain
2名掛けのテーブルが14卓とこじんまりとした店内は、昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、味があって良いのです。
 
フルーツサンドとコーヒーも捨て難かったのですが、お昼を終えていた事もありパフェをお願いすることに。
パフェは季節のものと、通年で置かれているものがあるようですが、通年のものも果物の状態が良い時にしかいただけないようです。
この時期は旬の桃と、プラムのパフェが限定で提供されていました。
 
この日もジリジリと暑い日だったので、シャキッとした酸味が美味しそうなプラムのパフェをオーダーしました。

https://instagram.com/p/6HY7M1BIDH/

手頃なサイズ感で、プラムの赤にシャインマスカットのグリーンが可愛らしいパフェ。
乗せられたプラムは甘みもしっかりと感じる本当に美味しいプラム。
ソルベはプラムの美味しさがぎゅっと詰まった濃厚な味。酸味がきいていて、さっぱりしていて本当に美味しい!
夏の暑さがすっと消えていくような清涼感のある味。
 
果物をそのままいただくのも美味しいけれど、それ以上に果物の良さを引き出した美味しさを感じられるパフェ。
果物が一番美味しい時期に、一番美味しい状態で食べてもらいたいという店主の言葉通りの絶品のパフェでした。
 
今の時期は葡萄のパフェがいただけるそうです。
フルーツパーラーフクナガの絶品パフェで季節を味わってみてはいかがでしょう。