暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ミスドで朝食、朝ドのすすめ

海外の人気ベーカリーの日本進出や、コンビニドーナツの勢いに押され気味な印象のミスドことミスタードーナツ
 
手軽さを求めるなら、より安価で味も悪くないコンビニドーナツで十分満足できてしまうし、流行を重視するなら行列の絶えない海外ベーカリーのドーナツ、さらにはスローフードなどの拘りがあればフロレスタや、はらドーナツなど体に優しいを謳うドーナツ屋さんに足が向くものです。
 
それでも、ふと思い出したように食べたくなるミスドのドーナツ。
時には目新しいものに目が行き、時にはヘルシー志向のドーナツに浮気をしても、やっぱりミスドが美味しいと思ってしまうのです。
 
私にとって、そんな本命の彼女のような存在のミスド
ドーナツショップとしては本命であるにも拘らず、近頃は専ら100円セールでお持ち帰り…と付き合いが長い故かぞんざいな扱いをしてしまったいたのですが、最近知ったモーニングセットが非常に魅力的だったのです。
 

ワンコイン以下!ミスドのお得なモーニングセット

ミスドのモーニングは開店から午前11時まで。
好きなドーナツ、ドリンクが選べるドリンクセット。ドリンクセットにスープが付いてくるスープセット、飲茶を扱っている店舗では汁そばにドリンクが付く汁そばセットがあるようです。

ミスドのモーニングセット|商品情報|ミスタードーナツ

 
どれも500円以下とお得なのですが、何と言っても私のお勧めはドリンクセット。ドーナツ一個とドリンクの量が丁度良いのです。
 
一部の商品は除外されますが、150円以下のドーナツなら310円、150円以上なら330円。いずれも300円そこそこという朝には嬉しいお値段で、ホットコーヒーかホットのカフェオレなら通常どおりおかわり自由。
 
午前中という時間帯やカロリーを考えるとドーナツは一つで充分、けれど、お茶はのんびりといただきたい、そんな痒い所に手が届くセット内容なのです。
 

お値段だけじゃない、揚げたてドーナツはモーニングの魅力

モーニングでいただく事の魅力は価格だけではありません。
意外と知られていないようですが、ミスドはドーナツを各店舗で揚げているのです。そして、その揚げたてのドーナツの美味しさは格別!
 
モーニング以外の時間帯でも、タイミングが合えば揚げたてがいただけますが、朝のショーケースは揚げたてのドーナツばかり。
 
もちろん揚げたてでなくてもそれなりに美味しいミスドのドーナツ。
しかし、揚げたては油の酸化が少ないせいか、ドーナツ独特の重たさが無く、しつこくないのです。さらにほんのりと暖かい生地は冷えて固さを帯びたものとは違ってふんわりとした食感で、ドーナツってこんなに美味しかったっけ!?とハッとさせられるほどなのです。
開店直後は品かずが少なめなので、お目当てのものがある場合は注意が必要ですが、揚げたてを狙うなら早めの時間帯がお勧め。

 

 

https://www.instagram.com/p/BAvf3sNBIJa/

 

コーヒーとドーナツの組み合わせは鉄板!
ミスドのモーニング”朝ド”で、洋画に出てくる警官を気取って見るのもオススメです。