暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

ゴリゴリ感が良い、ブルディガラのラスク

私の印象では食感も味も軽めのものが多いラスク。

気づくと驚くほど沢山食べていた…なんてことも。

サクサクと軽い食感も楽しいものです。
 
美味しいと聞いていたブーランジェリーブルディガラのラスク。こちらは私のラスク感とはうって変わって、軽くないラスク。
 
カラメルがしみた艶のあるラスクは見た目からして美味しそう。

https://www.instagram.com/p/BBUICxGBIC9/

 

サクッとする感覚を想像して一口頬張ると、ゴリっという食感!そのハードさに驚かされます。
 
カラメルがしみたバゲットはしっかりと固く、だいぶ方向性は違いますが、例えるなら草加せんべいのような、そんな固さなのです。
ガリガリ、ゴリゴリとしっかりと噛んでいただくラスクは、バゲット全体に染み渡るカラメルの味も濃く、食べ応えも十分。
 
少量でも満足感がある、重たいラスク。
苦味の強いコーヒーとの相性も抜群です。