暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

花冷えの季節におすすめ、ホットオレンジジュース

ここ数日の暖かさと桜の開花宣言に春を感じたのも束の間、いきなりの寒の戻りにぶるぶると身体を震わせています。

 
そんな花冷えの季節におすすめの一杯。
ホットオレンジジュース。
一時期話題になっていたので、すでに試された方も多いでしょう。
 
私がいただいたのは、大分で製造されている「ほっとみかんジュース」。

https://instagram.com/p/0kPbO0BINp/

こちらの商品、名前通り温めていただくよう作られていて、みかん果汁だけでなく、蜂蜜と生姜も入っています。
蜂蜜入りのため、甘さもしっかりしていますが、生姜が飲み口をすっきりとさせていて、とっても美味しいのです。
 
私はd&departmentの催事で購入したのですが、別のネットショップでもお取り扱いがあるようです。

www.maborosiya.net

 
ジュースを温めるのは固定観念から少々抵抗があったのですが、考えが一転。
お腹も満たされて、身体も暖まる一石二鳥のドリンク。レンジで温めるだけという手軽さも魅力的です。
 
オレンジジュース以外でも美味しくいただけるそう。
2011年の記事ですが、こちらのサイトでは色んなホットジュースを試した結果が紹介されています。
 
リンゴジュースにシナモンや、パインジュースをココナッツミルクで割って、ホットピニャコラーダなんていうのも美味しそう。
自分でカスタマイズして好みの一杯を見つけるのも楽しそうです。
 
もうすっかり春ですが、ちょっぴり肌寒い夜に試してみてはいかがでしょう。
沸騰させてしまうと風味が変わってしまうので、お試しの際はご注意を…。