暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

春爛漫、心踊るマグノリアベーカリーのカップケーキ

桜が美しい季節、いつもながら色気より食い気の私は、花を見るよりまず先に、マグノリアベーカリーの桜カップケーキをいただきました。

 
マグノリアベーカリーはニューヨークで人気のスイーツ専門店。
一世を風靡したドラマ「SEX and the CITY」の劇中に登場したことで人気に火がつき、いつかキャリーとミランダのように、あの可愛らしいカップケーキを頬張ってみたい!と生粋の日本人の私も憧れていたのです。
 
今回は期間限定の桜カップケーキと、ベーシックなチョコのカップケーキ。
桜カップケーキはクリームがピンク色なので、チョコはブルーのクリームをいただきました。
 
パステルカラーのピンクとブルーのクリームが春らしくて可愛らしい。
まさに女心を擽る装い。味云々より、その見た目に心躍らされるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BDpjSyzhIHw/

 
アメリカのお菓子なので、味は良く言えばストレートな…悪く言えば大味なものを想像していたのですが、ほのかに桜の香りもして、ほろほろと口の中でほどける柔らかい生地は予想を裏切る優しい味。トップのクリームの甘さはアメリカン!でしたが、クリームと生地が合わさると上手く中和されて丁度良い。
チョコの方も同様で、個人的にはクリーム自体は単体だとくどさを感じてしまうけど、生地と合わせていただくことで、上手い具合にアメリカのお菓子感を程よく残しつつ、日本人にも馴染みやすい美味しさに。
 
日常に追われて女性らしさを忘れてしまう事もしばしば…。一つ500円程となかなか良いお値段はするものの、こちらのカップケーキで思いっきり女の子気分を味わうのもありかもしれません。
 
女性への手土産にも、マグノリアベーカリーのカップケーキなら、このキュートなルックスだけでも喜ばれること間違いなし。