暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!おいしい!炊飯器で作る鶏のコンフィ

桃モッツァレラが世を席巻していた頃、これもネットで話題だよと教えてもらったレシピ、炊飯器で作る鶏のコンフィ。 初めて作って以来、冷凍庫に常にストックする我が家の常備菜となりました。 作り方も簡単で、塩を馴染ませた鶏胸肉とオリーブオイルをジッ…

また来たくなる、味もサービスも良いお店。とんかつ大倉

二子玉川への用事のついでに、こちらのまとめで気になっていたとんかつ大倉さんへお邪魔しました。 地元民が通う「二子玉川」の安うまランチ - NAVER まとめ 地元民が通う「二子玉川」の安うまランチ - NAVER まとめ ライズや高島屋を抜けて商店街に入り、人…

すき焼の〆の新提案にも。凜々亭の牛すきまぜそば

もうだいぶ前になりますが、日本全国のB級グルメを取り上げる番組で紹介されていたのを見てから気になっていた凜々亭の牛すきまぜそば。 今時の食レポはよく出来ていて、どのタレントさんも本当に美味しそうに食べるので、実際に自分で食べてみた時にあまり…

期間限定のDARS BRAND SHOPで大人のDARSをいただく

1993年に発売された森永のチョコレートDARS。 当時、100円という安さにもかかわらずミルク感たっぷりのリッチな味と口溶けの良さに衝撃を受けたものでした。 学生の身分で自由になるお金のなかった私には手軽に買えて尚且つ美味しいDARSは本当にありがたく、…

七草粥で年末年始のプチデトックス

あけましておめでとうございます。 お勤めの方は仕事も始まり、家々の松飾りも外されて本格的にお正月気分が抜けて日常に戻ってきた感じです。 最近ではお節の中身も和洋中様々だったり、”お節も良いけどカレーもね”というCMが流れるように、普段と変わらな…