暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒から天然酵母を作る

主人の実家から甘酒を沢山いただきました。 義父はどぶろくを仕込むほどの上戸で、甘酒もそんな義父のお手製。 いつもながら、しっかり手をかけて丁寧に作られています。 とっても美味しい甘酒なのですが、 私も主人もそのまま飲むのはあまり得意ではないの…

gentille(ジャンティーユ) パリの街角を思わせるパン屋さん

中目黒駅から15分ほど山手通りをテクテクと歩いて行くと まるでパリの街角にいるかのような可愛らしい佇まいのパン屋さん、 gentille(ジャンティーユ)がこじんまりと建っています。 実はこちら、この場所で三代続く老舗のパン屋さんだそうです。 重みのある…

こだわりのスーパー成城石井でつい買ってしまう商品

行って楽しい、食べて美味しい ちょっぴり高級なスーパー 成城石井 何か新しい商品あるかな?と思った時や 外出先で近くに見つけるとつい、足を伸ばしてしまいます。

夏も近づいてきたのでダイエットでも始めようか。。

最高気温が夏日を超える日も増えてきて、 恐怖の夏がヒタヒタと近づいてきました この時期、夏休みの宿題を溜め込んだ小学生のように 焦燥感を感じる女子が多いのではないでしょうか?

パン祭りの戦利品でちょっと贅沢なランチを

青山パン祭りで大人買いしたパン。 一人では食べきれないので妹を呼び、 自宅で我が家のパン祭りを開催しました。

いざ!!青山パン祭り

家事をそそくさと済ませ、 晴天の下、いそいそと青山パン祭りへ向かいました 毎週開催されているファーマーズマーケットも お天気の甲斐もあり、大盛況の様子

naya 九十九里のおいしいパン屋さん

まだ寒さが残る3月。 美味しいものだいすき!!という先輩夫婦につれられて、 千葉のいすみ市までタコを求めてドライブに行きました。

はじめに

はじめまして。 数多あるブログの中から縁あってこちらへお越しいただき ありがとうございます。