暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鰹節問屋が手掛ける、出汁が自慢のうどん山長

恵比寿でお昼をと思い、伺ったのがうどん山長。 場所は大通りを入った、通称タコ公園のすぐそばにあります。 こちらのうどん屋さん、大阪黒門市場で江戸時代から続く鰹節問屋が手掛けるお店なのだそうです。 うどん屋さんと言えど、店構えはスッキリと洗練さ…

パン好きお菓子好き必見!モバックショウ2015

今日2/18(水)〜21(土)の4日間、幕張メッセでモバックショウ2015なるものが開催されます。 モバックショウ2015 オフィシャルサイト 国際製パン製菓関連産業展 ゲームショー、モーターショー、コミックマーケット…誰もが知っている展示会と違って、モバッ…

広尾の庶民派中華屋さん、太楼

普段なかなか縁遠い広尾でお昼をいただきました。 広尾といえば、都内屈指の高級住宅街や大使館、名門女子大などなど…所縁がなければなかなか行く機会がないものです。 駅周辺は商店街もあるしショッピングセンターもあるものの、喧騒とは程遠い、どことなく…

冬限定。ほっこりするマンマの味、ボンボローネ

以前食べた和栗のモンブランに味をしめて、またしてもお茶をしにベーカリーネモを訪れました。 まるでスイーツ!nemoの和栗のモンブラン - 暮らしのメモ まるでスイーツ!nemoの和栗のモンブラン - 暮らしのメモ 今回のお目当ては寒い季節にだけ販売している…