暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

見てびっくり、食べてにっこり。マッターホーンのモカソフト

学芸大学の有名な洋菓子店、マッターホーンで検索していたら、なんとも興味をそそられる写真が。

 
その衝撃の写真に写っていたものがこちら。

http://instagram.com/p/se-auPhIBS/

夏季限定でいただける、モカソフトだそうです。

 

パフェの器の底の部分にはあっさりとしたコーヒーゼリー。

その上にうず高く盛られたモカソフト。

そして、ソフトの上に乗せられたワッフルコーン。

おやおや、騙し絵かな?なんて錯覚に陥ってしまいそうです。

 

大概アイスクリーム屋さんに行くと、

「コーンにしますか?カップにしますか?」

の2択を迫られますが、こちらのモカソフトは心配ご無用。

どっちも叶えてあげたら良いじゃん!とカップに盛った上にコーンを添えるというサービスぶりです。

 

コーンはアイスの下、という固定観念を覆された前衛的なソフトクリーム。

見た目の面白さにやられたのはもちろんですが、モカソフトも美味しかった。

甘さ控えめ濃厚カフェオレをソフトクリームにしたような印象を受けました。

 

おおよそ10月上旬までいただけるそうですが、気温によって異なるようなので、気になる方はお早めに。

モカソフトは配送もしていただけるようです。

アイスクリーム | MATTERHORN-焼き洋菓子・ケーキ(学芸大学マッターホーン)