暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

naya 九十九里のおいしいパン屋さん

まだ寒さが残る3月。
美味しいものだいすき!!という先輩夫婦につれられて、
千葉のいすみ市までタコを求めてドライブに行きました。

その道すがら、
「ちょっとパン屋さんに寄るね」
そう言われて何も知らずに立ち寄ったのが


naya

 

知らなければ、そこにあるとも気づかず
通り過ぎてしまいそうなくらい
木立の中にひっそりと佇むパン屋さん。

木立の中の小道を進むと、
白い壁とは対照的な重厚な木の扉が印象的な素敵な建物が。
扉を開けると、窓から柔らかい光が差し込む
高い天井が開放的な空間の中に
ハード系のパンが並べられていました。

種類が豊富なカンパーニュにスコーン、
しっかりと焼き上がった食パン
ショーケースにはキッシュやタルトが沢山!
どれもこれも美味しそうで、ため息が漏れます

トレイに山盛りにしてレジに向かうと
可愛いお姉さん、そんな私が珍しかったのか
「どちらからいらしたんですか?」
と優しい笑顔で声を掛けてくれました

東京から車でと告げると
「5月の24日か25日に青山のファーマーズマーケットに出店しますよ」
とのこと。
もう、絶対に行きます!!!

こちらのパン、ハード系が好きな方は絶対気に入ると思います。
自家製の天然酵母で丁寧に作られていて、
少し酸味が合って、歯ごたえもしっかりしていて、味に重みがある。。

車がなくて行けないな。。という方
ゼヒゼヒ、今週末開催の「青山パン祭り」に行ってみては?
nayaさんの出店は5月24日。
楽しみです

何もかもが素敵な空間で、写真を撮るのをすっかり忘れたので
素敵なお店や美味しそうなパンの写真は食べログ

nayaさん

川口葉子さんの本でも紹介されています