暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

山崎パンに提案したい!ランチパックのおせちシリーズ

ご当地限定や企業コラボなど、数々のラインナップを誇る山崎製パンの看板商品、ランチパック。

10cm四方の食パンに具を挟んだだけ!のいわゆるサンドイッチだけれど、ピーナッツクリームなどの定番のものから、四川麻婆豆腐など、エッジの効いたものまで、良い意味で節操のなさを感じる具材の豊富さは、ランチパック最大の魅力。
 
普通のサンドイッチよりスナック感覚で手軽に食べられるランチパックは、時間がない時の食事として、はたまたおやつとして、私もお世話になったものです。
 
そんなランチパックにこの時期限定のおせちシリーズとして是非とも商品化していただきたい二種。
 
黒豆&マーガリンと栗きんとん&マーガリン!

 

https://www.instagram.com/p/BAQdxoyhIOi/

 
小倉&マーガリンからインスパイアされて試した二種。
今回マーガリンを切らしていたのでバターで作りましたが、小倉&マーガリン同様、合わないわけがない!
バターの塩気と黒豆や栗きんとんの甘さが病みつきになる一品となりました。
 
こちらは試していませんが、伊達巻を挟んでも厚焼き玉子のサンドイッチみたいで美味しそうです。