暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

パンとエスプレッソとで日常をちょっと贅沢に

コーヒーもパンも大好き。

その大好きなコーヒーとパンにこだわったパンとエスプレッソと。

原宿での用事のついでに真夏の太陽が照りつける中、少し足を伸ばしてみました。

 

パンとエスプレッソとは表参道から少し入った、喧噪が和らいだ場所にあります。

真っ青な空に、赤と白のラインが入ったシンプルな看板がとても目を引きました。

http://instagram.com/p/rj3Mn5BIGL/

 

店内にはこだわりのパンが所狭しと並べられていて、比較的小ぶりなものが多い印象。シンプルなものも勿論置かれていますが、白餡とクランベリーの組み合わせに黒胡椒など興味をそそられる組み合わせのパンも沢山置かれていました。

http://instagram.com/p/rj309oBIG6/

 

こちらは前にご紹介した看板商品?の食パン、ムーとレーズンの入ったカレンズ。

http://instagram.com/p/rj5WH9hIJR/

「ムー」名前も風貌も可愛らしい食パン - 暮らしのメモ

 

あんこ&チーズとミントウィッチ。

冷蔵棚ケースには他にもサンドイッチやクリームチーズたっぷりのパンが並べられていました。この日、もう少し涼しければ持ち帰れたのに…残念。

http://instagram.com/p/rj4ZjVhIH6/

 

この日はランチの利用。休日のランチメニューはパニーニセットとウィークエンドブランチセットの2種なのですが、パン盛り合わせのキーワードを見て、ウィークエンドブランチセットをいただきました。

http://instagram.com/p/rj6Y-8BILg/

パン4種にキッシュ、サラダとハム、チーズ、ジュース1種とドリンクで1600円。パンには2種類のジャムと蜂蜜、バターがつきます。

初めての来店で色々とパンを食べてみたかったので、もってこいのランチメニュー。

パンの説明が無く、何が何やらという感じだったのですが、どのパンも本当に美味しくて、ジャムが要らないほど。キッシュの生地自体は勿論、サクサクのパイ生地が非常に美味しい。

 

ランチタイムは人気のフレンチトーストの提供はされていないようで、15時近くになってからフレンチトースト目当てのお客様が続々と来店していました。

とにかくパンとコーヒーを愉しみたい!という方にはウィークエンドブランチセットがおすすめです。