暮らしのメモ

暮らしの中でちょっと良いなと思う物をポツポツと。。

gentille(ジャンティーユ) パリの街角を思わせるパン屋さん

中目黒駅から15分ほど山手通りをテクテクと歩いて行くと

まるでパリの街角にいるかのような可愛らしい佇まいのパン屋さん、

gentille(ジャンティーユ)がこじんまりと建っています。

http://instagram.com/p/okSFHJhIEw/

実はこちら、この場所で三代続く老舗のパン屋さんだそうです。

 

 

重みのある木の扉を引いて一歩店内に入ると

白い壁に自然の光が優しく反射する爽やかな店内に

パンの良い香りが立ちこめていて幸せな気持ちになります。

 

ちょうどお昼時に伺ったので、

ご近所の奥様方や近くにお勤めらしき男性が

次々にパンを買いに来ていました。

 

ワインと一緒にいただきたい、しっかりしたパンから

子供と一緒におやつに食べたいメロンパンやクリームパンなど

種類も様々で、あれも美味しそう!こっちも食べたい!!

と頭を悩ませるのも楽しいです。

 

お店のお姉さんにお伺いして

邪魔にならないように写真をパチリ。

 

http://instagram.com/p/okSmFLBIFP/

http://instagram.com/p/okScXUhIFE/

http://instagram.com/p/okSQtXBIE7/

 

今日は玉ねぎの甘みがきいているジャーマンポテトと

サクサク、ほろほろの食感がたまらないクルミのスコーンを買い

近くの公園で日向ぼっこを満喫しました。

 

こちらは2階がカフェになっているので

暑くなったらカフェでおいしいパンをいただきながら

涼をりょうをとるのも良いですね。

 

カフェの営業時間は13〜16時とお店より短くなっているので

事前にホームページをチェックされると良いかもしれません。

新メニューのご案内なども掲載されていますよ。

 

gentille

http://www.gentille.ne.jp/